072-331-1424
お問い合わせはこちら
2022年12月9日

マイナス×プラス⇒プラス

腹が立つことや落ち込んでしまうことなど

ネガティブな感情が溜まりすぎると心も疲れてしまいますよね

 

そんな時はこの言葉を言ってみてください

「ありがとう」

 

プラスの言葉はプラスの感情を生み出します

なぜならプラスの言葉によって脳内にドーパミンが分泌されるからです

 

だから何か嫌なことがあっても

「あいつムカつく…ありがとう」

「もうダメかも…ありがとう」

と言ってみてください

 

すると脳内にドーパミンが出て

マイナスの気分だったのが快(プラス)の状態になります

 

だから・・・

マイナス(ネガティブな感情)× プラス(の言葉ありがとう)⇒プラス(快の気持ち)

 

語尾に「ありがとう」をつけるだけ

たったそれだけでその日を台無しにせずに

自己肯定感を高めて幸せに過ごせますよ

 

すぐに実践できますよね

ネガティブな感情に気づけたら意識してみましょう