072-331-1424
お問い合わせはこちら
2022年3月16日

怒り

個人的な意見を書かせていただきます

 

ある学校に問題のある先生(私が思っています)がいました

8年前に塾の子どもたちからその先生について

 

特定に子をひいきする

気に入らない子には必要以上に厳しくする

感情の起伏が激しく気に入らないことがあると

ヒステリックな怒り方をする

その先生が原因で○○ちゃんが学校に来なくなった

 

このように聞きました

 

その先生がまた問題を起こしたそうです

その先生が原因で学校に行けなくなったそうですが

しっかり学校と話が出来たそうで

新学期からその先生を違う学年にして係わりがないようにする

こんな対応をしてくれるそうです

 

でもここで問題なのは

そんな先生を少なくとも8年間も野放しにしていたということです

 

その間に何人の子どもたちが犠牲になったか分かりません

変わった学年でまた犠牲者が出る可能性もあります

抜本的な解決になっていないのです

 

怒りという感情が湧いてきています