072-331-1424
お問い合わせはこちら
2020年7月16日

上に立つ

あるところでパワハラがあったと聞きました

自分の地位を利用して色々と言ってくるそうです

ひどいのは知識のある人が意見を聞こうと質問をしたとき

答えることができなかったので

訳の分からない御託を並べて最後には

「そんなことばかり聞いているからお前はダメなんだ」

といったそうです

しかし周りにはバレているのです

この人には知識が無いことが・・・

私は人としてどうなのかと

なぜこんな行いができるのかと不思議で仕方がありません

人の上に立つということは

周りの人以上に勉強をしなければなりません

勉強しない人に上に立つ資格はありません

知識 向上心 努力 人への思いやり

上に立とうと思うのならこのすべてを身につけるべきです

私も子どもたちに教えるという立場にいます

常にこのことを心にとめて接しています